結婚式準備は思ったより楽しい(仮)

結婚式なんて挙げないつもりだったのに挙げることになって、準備を始めてみたら意外と楽しいかもしれない、というブログ。まだ準備中なので(仮)。2015年にAndaz Tokyoで結婚式予定。

初打ち合わせ【アンダーズ】

アンダーズに申し込みをしてから初めての打ち合わせ。会場を見学してもらおう、ということで彼のご両親にも来ていただきました。

担当の方と改めてあいさつをして、今後のスケジュールなどを教えてもらいました。この時もらったのがアンダーズのウェディングブック。

f:id:maloney:20141116121927j:plain

f:id:maloney:20141116122049j:plain

内容は、これから当日までの段取りや、披露宴のテーマ設定、ゲストの管理、親族のメイク・衣装 の予約などなど、これから必要なことが一通りカバーされていました。ゲスト管理はエクセルでやる予定なので使わないことも多々あると思っけど、これから何をする必要があるのかがわかって便利!外装も可愛いし、記念になりそう♡

f:id:maloney:20141116133927j:plain
f:id:maloney:20141116134001j:plain

希望をすればコンセプチュアルカウンセリングもしてもらえる(無料・担当の方と)、とのことだったので、その予約をして、彼のご両親と会場をもう一度見学してその日は終了。

その日は彼のお父様の誕生日だったこともあり、Tavernでバースデーディナーをいただきました。ディナーはコースで。乾杯の際、ホテルからシャンパンのサービスが!担当の方に今日は彼のお父様のお祝いなんですー、とちらっとお話ししてましたが、まさかこんなサプライズをいただけるとは・・・。嬉しかったです。お料理も美味しく夜景も綺麗で、改めてここで良かった!と思いました。